美容整形をして明るい未来を歩こう|魅力的な自分になれる

ウーマン

メスを使わずにたるみ改善

女性

認定医に施術を受けること

肌の奥まで届く高周波を照射することによってたるみを改善する医療機器サーマクールですが、施術を受ける場合は認定医に施術してもらうようにしましょう。サーマクールは肌に高周波を照射するのですが、効果的に正確に照射するにはある程度の技術がどうしても必要となります。よって、サーマクールには認定医制度があり、定められたカリキュラムを終了した医師に認定医としての資格が与えられています。認定医制度があるほど、医師の経験や技量に左右されやすい治療法とも言えます。病院や医師を選ぶときは、サーマクールの認定医であるかどうかを基準にして選ぶようにすると間違いがないでしょう。また、サーマクールの効果は長くても1年ほどの持続期間なので定期的に治療を受ける必要のあるたるみ治療法です。

効果的なたるみ治療法

顔のたるみを改善する効果が高いと注目を集めているサーマクールですが、なぜたるみに効果を発揮するのかと言うとそれはコラーゲンの生成を促進するからです。サーマクールはたるんだ部分の肌の奥に高周波を照射してコラーゲンを変性させ、肌を引き締めます。そして、肌には高周波で傷んだ肌を再生する働きがあり、その過程でコラーゲンが生成されそれによってたるみが改善されていく仕組みです。持続期間は個人差はありますが、何もしなければ半年から1年程であり、別の施術でメンテナンスを行うともう少し長くサーマクールの効果を持続させることができます。しかし、サーマクールの照射は1回につき10万円以上と高額な点が難点とも言えます。